• 2020.06.02お知らせ

    【祝開所】 ついに夢眠の家が開所しました。【デイケアスタート】

皆さんこんにちは!
浜松市の精神科 佐鳴湖病院です。

6月1日に佐鳴湖病院の精神科デイケア「夢眠の家」が開所しました!!!

初日からたくさんの利用者さまにお越しいただき、料理プログラム「たこ焼き作り」や「カードゲーム」プログラムを実施しました。

少しだけですが夢眠の家の活動の様子を写真でお届けします。雰囲気を感じていただけたら幸いです!

 

 

■精神科デイケア夢眠の家に参加したい場合どうしたらいい?

主治医、またはデイケアスタッフにご相談ください。
見学のご予約をお願いしております。
(他院受診中の方は通院中の主治医にご相談いただくか佐鳴湖病院にお電話ください。)

見学にお越しいただければ、夢眠の家スタッフがご案内いたしますのでご安心ください。

佐鳴湖病院 精神科デイケア夢眠の家は準備万端で利用者さまをお待ちしております。
ぜひご利用ください。

 

■精神科デイケア「夢眠の家」スタッフからのメッセージ

精神科デイケア 夢眠の家は準備万端で利用者さまをお待ちしております。
少しでも興味を持たれた方、見学を希望される方は佐鳴湖病院の市川までご連絡ください。

【問い合わせ・見学希望連絡先】
TEL:053-447-1831(担当:市川)(電話受付:平日9:00〜17:30)

<デイケアパンフレットPDFはこちらから>

私たちは、あなたの「やりたいをできるにかえる」お手伝いをいたします。
開所まで今しばらくお待ち下さい。ご期待ください!

 

■佐鳴湖病院デイケア理念

基本理念
『その人らしさ』を重視したデイケアを目指します。

方針
・意思決定に沿って個人に応じたプログラムを実施します
・地域で安心した生活が送れるように地域との連絡調整を行います

手段
・個別(個人)担当制によるデイケアを運営します
・意思決定に沿って個別に応じたプログラムを実施します
・定期的に部署内・多職種ミーティングを行い、利用者に『質』の高い医療が提供できているか協議します
・地域で安心した生活が送れるように取り組みます

職場のストレス外来

佐鳴湖病院では職場のストレスからくる体の不調に対し早期治療を目指しております。

bnr_group_recruit

新スタッフを大募集中です。交通アクセス良好な佐鳴湖病院で一緒に働きませんか?

ARCHIVE