• 2020.02.24スタッフ紹介

    看護部クラーク(看護事務)紹介

皆さんこんにちは。
今回は精神科 佐鳴湖病院の看護部クラーク(看護事務)の紹介です。

■看護部クラーク 鈴木 絢音

一般の方にはクラークという言葉はあまり馴染みがないかもしれませんので
看護クラークの簡単な説明をいたします。
看護部の業務では、多くの文書作成や事務処理が必要となります。カルテの整理はもちろんのこと、各種マニュアルの作成、年間研修等の手配、看護勤務管理、各種看護書類作成などその事務業務は多岐にわたります。
このような文書作成やその他の事務業務を、指示のもとで補助する専門職が「看護クラーク」です。毎日、膨大な人数の患者さんを相手にする医師のかたわらで、その診療業務が円滑に行えるようにサポートする、縁の下の力持ち的な職種です。

 

■2020年2月に入職しました!

私は2020年2月に佐鳴湖病院に入職しました。(前職は製造業でした)
入職前の職場見学のときから感じていましたが、当院の職員はとにかく仲がいい!(本当に仲がいい!)。業務でわからないことがあれば聞ける環境と聞きやすい雰囲気があるので困ることはありません。個人のスキルをもっと上げ、質の高い、安全な医療サービスを目指していきたいです。

【鈴木絢音 マル秘情報】
趣味:散歩、山登り(湖西連峰に登りました)
マイブーム:炭酸パック

職場のストレス外来

佐鳴湖病院では職場のストレスからくる体の不調に対し早期治療を目指しております。

bnr_group_recruit

新スタッフを大募集中です。交通アクセス良好な佐鳴湖病院で一緒に働きませんか?

ARCHIVE