• 2019.12.25お知らせ

    外部研修の活動内容について

寒さも⽇を追って厳しくなって参りました。
こんにちは、浜松市の精神科 佐鳴湖病院 作業療法⼠の伊藤です!
以前投稿した『作業療法の紹介』に次いで、今回は『外部研修の活動内容について』です!
2019年12⽉3⽇に私の上司である作業療法⼠の市川が勉強会で発表してきました☆
その時の様⼦を紹介したいと思います!

私も勉強会に参加しており、部下として率直な感想は、先輩がジェスチャーなどのボディランゲージを⽤い、堂々と発表する姿に感動しました!プレゼンテーションの構成もシンプルで分かりやすく、今後の精神科作業療法の在り⽅ついて会場の皆様と共有できていた印象を受けました。

また今回の勉強会は、当院の作業療法室がさらに⼤きく⾶躍していく可能性を感じることができました。これから⾃分⾃⾝も積極的に研修会・勉強会に参加していこうと思い、学習したことをひとつでも多く患者様に還元していこうと思いました!
⾃分も負けてられないので早速…。
『作業療法だより』と『12⽉の作業療法プログラム』を掲載させていただきます☆

今年もわずかになりましたが、体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい!
以上作業療法⼠ 伊藤でした!

職場のストレス外来

佐鳴湖病院では職場のストレスからくる体の不調に対し早期治療を目指しております。

bnr_group_recruit

新スタッフを大募集中です。交通アクセス良好な佐鳴湖病院で一緒に働きませんか?

ARCHIVE